起業する! しかし家族の反対にあって心が折れる

幸せセルフ・コントロールの極意を身につけて一生豊かに暮らす

毎日が夏休み♪をめざす
「リセット心理学」コーチ☆高橋ひろみです



昨日のパソコンに続いて
髪も断捨離してきました

たいてい短くしているので
少し伸びてくると
もう我慢できなくなってしまいます

昨日予約の電話をしたのですが
すんなり今日の夕方の予約が取れました
連休最後の夕方に美容院に行こうなんて人は
あまりいないのでしょうね(^_^;)

大雨や洪水警報の中でしたが
美容院を訪れる時には
雨が止んでくれました

そして再び豪雨
美容師さんと
私はツイているからきっと帰りも雨は止む
と笑って話しました

そして帰る時、雨は小休止
やっぱり私はツイている!

夏らしく、さらにショートにしてきてスッキリです

さて、本日のテーマはこれ
【家族の理解が得られず、心が折れる】

これ
まさに私のことだったのです

独立起業したい!
幼児・児童向けの英会話教室を開こう!
と思い立って意気揚々と母に話したところ
「そんなのうまくいくわけない、苦労させたくない」
「正社員でいればいいのに」
と一蹴されました

ええっ、喜んでくれると思ったんだけど…

その時は
独身で両親と暮らしていたので
たとえ無収入だったとしても
なんとかなると思い
強行突破して英会話教室を立ち上げました

大抵の場合
今までと違うことをしたい
変わりたい
となると

夫が
妻が
親が
友人が
心配してくれるのです

そして
やめろと言ってくれるのです

あなたのためにです

まあ、心が折れますよね
やっぱり今のままでいいか、と思ってしまいますよね

止めた方がいい
止めろ
と言うその人たちこそ
〈ドリームキラー〉と言われる人たちです

そのドリームキラーたちを無視して
何かを始める
仕事を辞める
それはなかなか難しいことです

だから
よし、これをやろう!と決心したら
黙ってやりましょう

SNSで旗を掲げる、宣言する
なんてことはやらなくてもいいのです

ドリームキラーは
あなたのために止めろと言ってくれるのですから
説得するのは大変なことです
疲弊します

だから
100%自分の味方と信じる人にだけ伝えましょう

最近気づいたのですが
私のドリームキラーは
すでに母ではありませんでした

それは
娘だったのです(-.-;)

止めてとは言いません
普通のお母さんが良かった、とか
友だちに言えない、とか
言われました

さすがにちょっと落ち込みました

でも、私は自分を信じていましたし
なんと言っても
100%味方だと信じられる仲間がいました

私はいつでも100%みなさんの味方です(≧∇≦)b

**************
思考をリセットする!
LINE公式アカウントはこちらから
↓ ↓ ↓
https://lin.ee/z4Rgjrj

**************
「リセット心理学」コーチ養成講座
プレセミナー
詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
http://hiromi-labo.com/coach/

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

信頼を得る…どうしたらいいの?

〇〇のせいでうまくいかない、ではない

がんばることに価値がある!という思い込みを変える

わかってはいるけどできないんです…の言い訳

嫌だと思っていたけど、実はいいことだった!?

思考を見つめ直すワーク